『つなぐ菓子店』店主いずよの活動を綴ります。
Posted by izuyo
 
[スポンサー広告
いろんなお菓子を作ってます。
リニューアルのおしらせです。

『つなぐ菓子店』では、通常、
植物性原材料のみをつかった焼き菓子をお作りしておりますが、
たまに、ふつうの、卵や乳製品をつかった、
チーズケーキやガトーショコラを
おもたせで、お作りしておりました。

なんだか、それが、とっても評判がよく、
ありがたいことに、あちらこちらから、注文が入るようになりました。

いままでは、『つなぐ菓子店』の裏メニュー的な存在でしたが、
いまや稼ぎ頭になってしまったので、
ここらで、表舞台に出したいと思います。

体への負担が少ない植物性のお菓子も、
卵や乳製品をつかったリッチなお菓子も、
出会ったみんなを笑顔でつなぐ、
小さなひとかけらとなりますように。

Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[おしらせ
12月15日 CAMPART@横浜 白楽 六角橋商店街
庭の柿の木がすっかり葉を落とし、
いちょうがきらきら金色に街を彩り、
電車から見える富士山がくっきりとして、
あー、冬がはじまったんだな、
そして、今年ももう終わりかー、
となんだかしみじみする師走の初めです。

先日出店させていただいた
『マジカルレインボー』というイベントで、ご縁がつながり、
横浜の白楽で開催される『CAMPART』というイベントに
出店することになりました。

昭和レトロな商店街の、4つの会場をまたがって、
開催されるアート展です。

作家さんの作品の展示や販売、ワークショップ、
たべもの屋さんやのみもの屋さんの出店など、
ほっこりあたたかい雰囲気がホームページから伝わってきます。

http://campart.jimdo.com/


私はレトロなものがだいすきなので、
この商店街を散策するのもとってもたのしみです!

冬の透き通った空気のなか、
行ったことのない新しい町に、
ぶらり足をのばせるなんて、
うれしいことです。

『つなぐ菓子店』では、
新作や冬期限定のお菓子をご用意しておりますので、
ぜひ、お散歩がてら、あそびにいらしてください。
Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[出店予定
つなぐ食堂、ランチはじめます!
きまったメニューもなく。
きまった時間もなく。
きまった場所もなく。
そのときどきの空気とともに。

わくわく、ぱくぱく、にこにこ、しみじみ。

そんなごはんとおやつをお届けする、
『つなぐ食堂』が、

鷺沼の『居酒屋 久』にて
11月14日からランチをはじめます!

営業時間は、
毎週木ようと金ようの11じ~15じ。

メニューは、週替わり。
山ランチ(がっしり山登り気分)と、
森ランチ(らららと森歩き気分)の2種類。

農家さんから届くオーガニック野菜をたっぷりつかって、
心がふかふか、体がほこほこしてくるような、
そんなお料理をつくります。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。


居酒屋 久
川崎市宮前区鷺沼3-1-33
044-862-4831
https://www.facebook.com/izakayaQ
Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[おしらせ
10月13日(日) 下北沢カレーフェスティバル at Café KICK
金木犀の香りが風に乗って、そこここに漂い、
町がなんだかエレガントになるこの季節。
いろんな木の実が、どうぞおとりください、
とばかりに実っている様子が頼もしく感じられます。

さて、今週末下北沢のカフェで開催される、
インドなライブイベントにて、カレーを作ることになりました。

いつも素敵な演奏でみんなを夢の世界に連れてってくれるミナクマリちゃん、
世界的に活躍されているハモニカ奏者のよしとくん、
などなど、魅惑的なラインナップです。

雰囲気にやさしく寄り添うようなカレーを作りたいと思います。

以下詳細です。

https://www.facebook.com/events/502395403180990/?ref_dashboard_filter=upcoming

10月13日(日) 下北沢カレーフェスティバル at Café KICK
インド楽器〜タブラボンゴのhappy モダンスタイル music !!

OPEN 18:30/ START 19:00
ADV/DOOR¥2000 (1drink別)

出演: aotof from 香川(Gt/Tabla)
ハッピータブラボンゴ会社(Vo/タブラボンゴ/踊り)
minakumari(Sitar/Vo)&清野 美土(ハモニカ from ハモニカクリームズ)


*当日はkSitiさんのシローアヴィヤンガ(インドスタイルのヘッドマッサージ)、つなぐ食堂の絶品インド料理がお楽しみいただけます。

会場
Café KICK
http://r.gnavi.co.jp/gcd4300/
世田谷区北沢2-8-8-3F

Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[出店予定
8月29日 『ひらいてみるよ!ボウシ DE PARTY』 @Café KICK
いつもドリーミーな帽子を生み出している、
ボウシアーティストのるうちゃんが主催する、
帽子が主役のパーティ。

下北沢のCafé KICKにて開催されます。

https://www.facebook.com/events/370176353107851/

わたしは、フードを担当します。

るうちゃんから、

夢のようなたべもの。
ちょこちょこっとかわいくて、きれいなたべもの。

というリクエストをいただいたので、
おいしくうつくしいフィンガーフードを作る予定です。

でも、それだけじゃおなかが満たされない、
って方もいらっしゃると思うので、
ちょっとおなかにたまる、
サンドイッチなども販売します!

すてきなアーティストの方々が多数出演されます。
音楽、ダンス、アートなどなど、
ボウシかぶって、たびするひととき。

暑いあつい毎日、くたびれた心としおれた体に、
きらきらお水をかけるみたいな、
そんな、夜になりますように、、、。





Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[出店予定
