『つなぐ菓子店』店主いずよの活動を綴ります。
Posted by izuyo
 
[スポンサー広告
10月13日(日) 下北沢カレーフェスティバル at Café KICK
金木犀の香りが風に乗って、そこここに漂い、
町がなんだかエレガントになるこの季節。
いろんな木の実が、どうぞおとりください、
とばかりに実っている様子が頼もしく感じられます。

さて、今週末下北沢のカフェで開催される、
インドなライブイベントにて、カレーを作ることになりました。

いつも素敵な演奏でみんなを夢の世界に連れてってくれるミナクマリちゃん、
世界的に活躍されているハモニカ奏者のよしとくん、
などなど、魅惑的なラインナップです。

雰囲気にやさしく寄り添うようなカレーを作りたいと思います。

以下詳細です。

https://www.facebook.com/events/502395403180990/?ref_dashboard_filter=upcoming

10月13日(日) 下北沢カレーフェスティバル at Café KICK
インド楽器〜タブラボンゴのhappy モダンスタイル music !!

OPEN 18:30/ START 19:00
ADV/DOOR¥2000 (1drink別)

出演: aotof from 香川(Gt/Tabla)
ハッピータブラボンゴ会社(Vo/タブラボンゴ/踊り)
minakumari(Sitar/Vo)&清野 美土(ハモニカ from ハモニカクリームズ)


*当日はkSitiさんのシローアヴィヤンガ(インドスタイルのヘッドマッサージ)、つなぐ食堂の絶品インド料理がお楽しみいただけます。

会場
Café KICK
http://r.gnavi.co.jp/gcd4300/
世田谷区北沢2-8-8-3F

Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[出店予定
8月29日 『ひらいてみるよ!ボウシ DE PARTY』 @Café KICK
いつもドリーミーな帽子を生み出している、
ボウシアーティストのるうちゃんが主催する、
帽子が主役のパーティ。

下北沢のCafé KICKにて開催されます。

https://www.facebook.com/events/370176353107851/

わたしは、フードを担当します。

るうちゃんから、

夢のようなたべもの。
ちょこちょこっとかわいくて、きれいなたべもの。

というリクエストをいただいたので、
おいしくうつくしいフィンガーフードを作る予定です。

でも、それだけじゃおなかが満たされない、
って方もいらっしゃると思うので、
ちょっとおなかにたまる、
サンドイッチなども販売します!

すてきなアーティストの方々が多数出演されます。
音楽、ダンス、アートなどなど、
ボウシかぶって、たびするひととき。

暑いあつい毎日、くたびれた心としおれた体に、
きらきらお水をかけるみたいな、
そんな、夜になりますように、、、。





Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[出店予定
7月27日 オーガスタキャンプ2013@横浜赤レンガパーク
横浜の赤レンガパークにて開催される、あったかい雰囲気のフェスです。

http://www.office-augusta.com/ac2013/


NPO法人Ubdobe(ウブドベ)さんがプロデュースする「Kids & Family Zone」に、
つなぐ菓子店は、ちょこんと出店。
去年に引き続き2回目の出店なので、
ほんのすこし、よくばりになり、
今年は、ワークショップもやることにしました!

『天然素材のアイシングでクッキーにおえかきしよう!』

ナチュラルでやさしい、オリジナルのおやつをつくりましょう。

http://www.office-augusta.com/ac2013/kids.html

ちびっことあそんできまーす。


Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[出店予定
7月13日~14日 つながりつながるサロン『HAPPY DAYS』
こんにちは。

蒸し暑くなってまいりましたが、
体調を崩されていませんでしょうか?

イベントへのお誘いです。

先日、ひょんなことからばったりと、いろんなご縁がつながり、
代官山にて、2日間のイベントを開催することになりました。


『おんなのこってなんでできてるの?
おさとうやスパイス、そしてすてきななにもかも!』
(マザーグースより)

そんなナイスなものばかりでできている女子が、
集まって、しあわせな時間と空間を共有できたらよいなぁ、と思います。

ぜひ遊びにいらしてください。


以下、イベントの詳細です。


つながりつながるサロン『HAPPY DAYS』

代官山の裏通りにある2軒のお店をまたいで、
ひょっこり出現するきまぐれサロン。
なかみは…、
ちいさなマルシェ、カフェ、
ワークショップ、ライブなど、いろいろ。

入場は無料です。
お気軽にお立ち寄りください。

日時 2013.7.13(土)~14(日)
    13:00~18:00頃

場所 東京都渋谷区代官山町7-5
   ange
    CAFE STREAMLINE
    東急東横線代官山駅から徒歩7分
   JR渋谷駅から徒歩13分


出展者

ちいさなマルシェ

あくあ(ヘンプ手編み雑貨)
アンジュ(ラッキーチャーム)
enjhu(ハンドメイドジュエリー)
つなぐ菓子店(焼き菓子)
TUNAGU SOAP(手作りせっけん)
ninon(花と白樺かざり)
neo SeeD(紙漉き雑貨)
宮ヶ瀬温農園(無農薬野菜)

カフェ

CAFE STREAMLINE(アールデコなカフェバー)
つなぐ食堂(軽食・喫茶)

ワークショップ

13:00~『ハーブでつくる虫よけスプレー』 by TUNAGU SOAP
14:00~『キラキラHAPPYコラージュポストカード』by コラボジャングル(13日のみ)
14:00~『恋する力UP!コラージュアート』by na&aloo(14日のみ)
15:00~『生年月日から導くあなたの運勢』by イヴルルド


ライブ

17:00~大江友海
(シンガーソングライター。懐かしい匂いのする音を、やさしく力強く奏でる。)


お問い合わせは、つなぐ菓子店まで
yokookoy@me.com
Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[出店予定
3月21日~4月8日 花咲くころ @art&body Lapica 自由が丘
最近、空気がほわわ~んとあたたかく、
お庭では水仙が咲き乱れ、
お花屋さんの店先では、
チューリップや菜の花、アネモネ、ラナンキュラスなどが
かわいいお顔をこちらに向けています。

いろんなところで、
春ですよ、春ですよ、
と言っている声が聞こえてきてうれしくなります。

さて、今月下旬、
華やかな春を感じていただけるイベントに
出店することになりました。


『花さくころ』
3月21日から自由が丘のart&body Lapicaにて開催されます。


春をお届けする素敵なものたちに、
つなぐ菓子も花をそえられたらいいなー、と思います。

みなさま、のんびりお散歩がてら、
遊びにいらしてくださいね。

art&body Lapica
67025_435596233187317_928562277_n.jpg






Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[出店予定
