『つなぐ菓子店』店主いずよの活動を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by izuyo
 
[スポンサー広告
寒さに負けないもの、桜と音楽と人
3月最後の週末。
あれれれれれ、という勢いで咲いてしまった桜が、
ハラハラはらはら散り、足元に美しい桜色の絨毯を敷いていました。
名残りのお花見には寒すぎる、冷え冷えとした空気のなか、
ふたつのおまつりに出店してきました。


3月30日、春まつり@ふじのアートヴィレッジ(神奈川県相模原市)

凍えるほど寒いし、霧雨は降っているしで、
しょっぱなから気分があがらない私でしたが、
とってもとってもごきげんな音楽が、ステージのほうから鳴り出して、
ぶわっ、ともってかれました。
どこにって?
パリのセーヌ川の河岸にです!

この日は、座っているだけで、みじめな気持になるくらい寒かったのです。
でも!
踊りだしたくなるような素敵な音楽が、次から次へと奏でられ、
異国の空の下、口笛吹いて歩いているような気分を味わうことができました。

寒空にもかかわらず、
たくさんのお客さまがいらしてくださり、
また、スタッフの方々がいろいろと気遣ってくださり、
あったかい気持ちになるイベントでした。

ありがとうございました。




3月31日、春風@代々木公園(東京都渋谷区)

100%PARADEのブースに出店させていただきました。

周りは、ケータリングカーなどでの大規模な飲食出店が多いなか、
つなぐ菓子店は、いつもながら細々とお店を構えていたのですが、
そんなちいさなお店でも、見つけてくださる方がいらして、
そういう出会いがまずうれしいです。

私は、古びたものがすきで、
国内や海外の骨董市、セカンドハンドショップ、古道具屋などにしばしば足を運びます。
そこで出会ったガラクタたちを、お菓子のディスプレーに使っているのですが、
そういう雰囲気を、つなぐ菓子店から感じていただき、
立ち止まってくださる、ということがありがたいです。

おやつと古びたもの。
そのうち、一緒に並べて出店する日もあるかもしれません。

心が折れるような寒さの3月末でしたが、
盛りだくさんで、楽しい一日でした。


ありがとうございました。





スポンサーサイト
Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[つづれおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://izuyo.blog.fc2.com/tb.php/42-a1a777c1
trackback
