『つなぐ菓子店』店主いずよの活動を綴ります。
Posted by izuyo
 
[スポンサー広告
秋のおやつ、かぼちゃとプルーンの焼きドーナツ
かぼちゃとプルーンの焼きドーナツ

かぼちゃがおいしい季節になりました。

友人の作った無農薬の坊っちゃんかぼちゃで
米粉とおからの焼きドーナツを作りました。

ちっちゃくてかわいい坊っちゃんかぼちゃは、
まるごとアルミホイルでくるみオーブンでロースト。

じっくり火を通すとかぼちゃが
実力以上に甘くおいしくなります。

ほくほくのかぼちゃペーストをたっぷりいれた生地に
ミネラルや食物繊維が豊富なプルーンを加えました。

外側カリッ、内側もっちり、ヘルシーな焼きドーナツです。


Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[『つなぐ菓子』ラインナップ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://izuyo.blog.fc2.com/tb.php/10-1cbfb4aa
trackback
