『つなぐ菓子店』店主いずよの活動を綴ります。
Posted by izuyo
 
[スポンサー広告
2月16日 あっさんぶれ第12回演奏会
素敵な音楽サークル、『あっさんぶれ』。

定期演奏会後のパーティに出す、
ワインに合うおつまみを今年もまた作りました。

今回は、後半にスペインの音楽を演奏するということで、
お料理もスペインをテーマにご用意しました。

当日は、ものすごーく風が強いけれど、ぴかぴかのお天気!

お客様もたくさんいらしてくださり、
素晴らしい歌や演奏に聞き惚れていらっしゃいました。

演奏が終わると、お飲み物やお料理が運ばれます。

わくわく。
なんだろ。
ぱくぱく。
おいしい。

そんなしあわせな空気を感じると、
準備の疲れも吹き飛びます。

この冬一番といっていいくらい厳しい寒さの一日でしたが、
ほっこりあったかい演奏会でした。

あっさんぶれの皆様、
ご来場くださった皆様、
ありがとうございました。


今回のメニューはこんな感じでした。

タコポテト
ちいさな、タコとポテトのガリシア風


帆立と菜の花
帆立と菜の花のタルトレット、アイオリソースで


エスカリバーダのコカ
エスカリバーダのコカ


チョリソーのコカ
チョリソーと玉ねぎのコカ


エスカベッチェ
ホタルイカのエスカベッチェ


130216_1725~01
ポルボロン


トルティージャ
ハモンセラーノとオリーブのピンチョス
マセドニア
ふうわりガトーショコラ










Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[つづれおり
1月25日 代官山 山羊の夜市(よるいち)
代官山のカフェ、『山羊に、聞く?』にて開催された、
ちいさいけれど、ほくほくあったかい市場。

http://www.facebook.com/events/515258721839430/


『朝市だいすき。
でも、
早起きできなかったり、
仕事があったり、
なかなか行けない。
だったら夜に市場を開こう!』

という思いで企画しました。

有機野菜、スイーツ、日用品や雑貨など、
心潤す素敵なものが並び、
ライブあり、耳つぼマッサージあり、で
楽しく過ごすことができました。

私は、『つなぐ菓子店』ではなく、
ごはんとおやつのお店、『つなぐ食堂』を出店。

今回のお料理のテーマは、
ちょっぴり懐かしいけれど、はじめて食べるような、
そんなもの。

メニューは、
ロールキャベツのテリーヌ
ミートソースの鉄板スパゲティ
りんごのシュークリーム

14881_419435718135477_70736398_n.jpg

おいしかったよ、のみんなの笑顔がいつもながらうれしかったです。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。





Posted by izuyo
comment:0   trackback:0
[つづれおり
| ホーム |
